記事一覧

ギリシア毛皮セミナー(VISONE)

12月に入りましたε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
秋らしい日はあったはいえ、夏がかなりひっぱったせいで秋が短くなって、唐突に12月がやってきたという感が否めませんね(^^;;
年末、年始に向けて徐々に準備をしていくというよりは、仕事とともに一気に駆け抜けていくというのがここ数年のこの時期の様子―
来春の催事の打ち合わせも、来週までがピークで、それまでに広告撮りの作品や、通販などの作品もどんどん決まっていきます。

ギリシア毛皮セミナー

そんな中、先週、久々にギリシアの毛皮協会の方が来日されて、お話を聞く機会がありました。
数年前に、ギリシアの毛皮関連の会社、数社が来日してちょっと商談したことがあるのですが、あれからユーロ危機があって、ギリシアの取り巻く環境も大きく変わった感じです。
本当は、前回のように個別の企業が来日されて、具体的なプレゼンを聞きたかったのですが、やはり経費的に気軽に日本にやってこれる雰囲気ではなさそう(^^;;
今回のセミナーは、コペンハーゲンファーのアジア担当の方もあわせて来日されて、ギリシア毛皮産業の全体の話と、来年、アテネで行われる毛皮の展示会への招待の話が中心でした。

中国を中心に毛皮業界は活況を呈している現状で、ギリシアはどちらかというと、ロシアやUAEとの繋がりが強くて、アジアのマーケットでは少し出遅れている感じです。
日本ではギリシアが毛皮産業が盛んだということを知ってる人は、業界関係者以外ほとんどいないんじゃなないのかなぁ
毛皮においては、香港や中国を中心に仕事してる人が多いけど、選択肢を増やしたいと思ってる人多いと思うから、もうちょっとうまくプロモーションすればいいのにーといつも思います。

ギリシア毛皮セミナー

今回は、レセプションも含めて、ギリシアの毛皮協会の方というより、ギリシア大使館の方とお話するほうが多かったかもー(汗)
でも来年3月にアテネに来て欲しい!という熱意はちょっとだけ伝わったかな(^^;;
来年、資金や仕入れ、スケジュールに余裕があればぜひ立ち寄りたいと言って来ました(^^
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VISONE & K

Author:VISONE & K
ミンクを中心にいろいろなものを作っています。数人の職人で、新しいものに日々チャレンジの毎日です。すべてが1点ものでうちのオリジナル作品です。

★有限会社 ミンクの小川
MINK OGAWA COMPANY,INC.
〒094-0007
北海道紋別市落石町1-28-33
TEL 0158-24-4903

こちらに掲載している作品につきまして、お問い合わせなどございましたら 

ogawa@m-ogawa.co.jp

までお気軽に!!


twitter