記事一覧

ミンクベアクリップ

またまた前回の更新から1ヶ月・・・・すいません^^;;;
毎年のことなんですが、催事がスタートする1ヶ月前ぐらいから、色々と逼迫してしまい、手がまわらないということが起こります(汗)

催事のスケジュールをアップしています。
今年も例年通りに開催されるのですが、昨年と違うところは、新宿店の大北海道展が“北海道スタイル~”と呼称が変わっていること、西武の福井に初出店することでしょうか。
今年も、みなさまどうかよろしくお願いいたします。

新宿店の催事は、気がつくともう来週からスタート!
ここまで、できるかぎりの作品を製作してきました。
作品を作ってもなかなか撮影する時間もなかったので、全部をご紹介するのは難しいのですが、また少しづつ紹介をはじめたいと思います。

ベアークリップ00

定番のベアークリップです。
アニマル系の小物全般に言えることですが、こうした小物は沢山製作するのがとても難しんです。
理由はいろいろあるのですが、特に顔の表情を出すために、1枚の毛皮の中でどの部分を使えば最適に仕上がるかを考えて縫い合わせています。
天然の毛皮は頭の先から尻尾まで毛の長さや流れなど、どの部分として同じではありませんから、材料的に沢山つくることがちょっと難しいんですね。

ベアークリップ01

素材の違いで雰囲気ががらりと変わるのが、面白いところです。
上はAmericanLegendのショートナップ、パロミノミンクで作っています。
毛が全体的に短いため、輪郭がしっかりと取れているのが特徴。
優しい色合いで落ち着いていて可愛い仕上がりです。

下は、ホワイトからアニマル系に染色したミンクで作っています。
毛足が長いため、少しワイルド、より動的な感じがしますね。
素材としてのアピールがより強くて、秋冬の季節感も上手に引き出せていますね。

ベアークリップ02

後ろは、毛皮用のクリップが取り付けられています。
マフラーやスカーフを留めるのに使っていただけるのはもちろん、バックの口やポケットの口に取り付けて、ワンポイントのアクセサリーやチャームとして使って頂けます。

ベアークリップ03

Size 10cm x 9cm クリップ長 8cm
素材 パロミノミンク(AmericanLegend) アニマル柄染色ミンク 牛皮
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VISONE & K

Author:VISONE & K
ミンクを中心にいろいろなものを作っています。数人の職人で、新しいものに日々チャレンジの毎日です。すべてが1点ものでうちのオリジナル作品です。

★有限会社 ミンクの小川
MINK OGAWA COMPANY,INC.
〒094-0007
北海道紋別市落石町1-28-33
TEL 0158-24-4903

こちらに掲載している作品につきまして、お問い合わせなどございましたら 

ogawa@m-ogawa.co.jp

までお気軽に!!


twitter